【太陽の鐘】完成式典のお知らせ

posted:2018.03.06

3月31日に行われる【太陽の鐘】完成式典について記者会見が行われ、風の会代表、中村敬太郎会長も会見を行いました。記事の通り、当日は糸井重里さんや、太陽の会代表のJINS田中仁社長ほか多くの関係者が参加します。ご支援いただいた皆さまには当日のイベント(植栽)にご参加いただきますが、詳細は追ってご報告いたします。

運営ボランティアの方を募集しています!

posted:2018.03.01

「前橋を楽しくステキにするために…」

風の会は、サイト運営や事務的な仕事を手伝ってくださる方を探しています。
前橋市活性化のプラットフォームとなるために力を貸してくださる方、ぜひご協力ください!

内  容:各問い合わせへの対応、事務全般
活動日時:随時、会議は原則月1回程度
活動場所:要相談、会議は前橋市街地某所
要  件:前橋ビジョン“めぶく”に共感してくださる方。
応募方法:当HPの問い合わせフォームよりご連絡ください。詳細な内容をお伝えさせていただきます。

【太陽の鐘】クラウドファンディング・スタート!

posted:2018.02.11

JINSの田中代表を会長とする前橋の街づくり支援団体「太陽の会」が前橋市に寄贈することになった岡本太郎作「太陽の鐘」設置に際し、太陽の鐘周辺に植栽する事業に、風の会でクラウドファンディングをスタートしました!
以下よりアクセスしていただき、ぜひご支援ください!(5,000円よりご支援いただけます)
https://greenfunding.jp/harebutai/projects/2150

風の会定期ミーティング

posted:2017.08.02

皆様からどの様にアイディア、資金、マンパワーを集め、行動起こして行くかなど熱い議論が交わされています。
風の会では、このようなミーティングを定期的に行っています。

太陽の会の定期ミーティングに…

posted:2017.08.02

2016年9月10日、太陽の会の定期ミーティングにオブザーバーとして参加しました。市職員の方々も交え総勢33名、2時間半ノンストップで熱い議論が展開されました。
「100年先を見据えた理想の街(前橋)作りの第一歩をどうするか?」に際し、メンバーの皆様が各々の想いやスタンスをしっかりと述べ、その中で取捨選択をしていく姿がとても気持ち良く印象的でした。
心強い存在です‼︎